C96613c591211477e0b386841b52695c
yanbeのごはん日記

ふわふわえび玉と中華スープ

2016/03/08 20:59 晩ごはん


中華っぽいやつを作りました。副菜は作りおき、というか実家でもらってきたやつです。いかにんじんと牛肉のやわらか煮。

中華は味付けがシビアだったり、手順が一部独特だったりして、慣れてないと美味しく見た目良く作るのが難しいですねー。前にエビチリで失敗したトラウマが蘇りました。

とはいえ、普通に食べられる程度の味にはなったのでよかった。中華っぽい味付けで美味しいやつが作れるようになりたいものです。

この料理は、えびとグリーンピースを解凍したり、きくらげを戻したりするのがまあまあ手間です。その辺も段取り次第なのかもしれないけど。

手間がかかっても、その分、美味しくできれば満足なんだろうけど、いつもそう上手くはいかないっすねー。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください