C96613c591211477e0b386841b52695c
yanbeのごはん日記

焼き鮭とつくりおき副菜

2016/03/07 21:01 晩ごはん 作りおき 家族


今日は仕事後にスーパーに買い物に行ったので、余ってた鮭に&作り置きの副菜で簡単に作りました。例の大豆とひじきのサラダに頼らずに上手いこといった。きゅうりの副菜がだいぶ邪悪な色をしてるけど、これは混ぜてある塩昆布が時間が経って色がついただけで、味は普通でした。

最近は、副菜のバリエーションが出てきて満足度が上がってきました。自己満足だけど。週に2回ぐらいは新しいのに挑戦出来たらいいなー。

週末は実家に行っていたので、身近な主婦であるところの母に料理のレパートリー数を聞いてみたら、100種類ぐらいって言ってて、でも記憶を振り返るとそんなはずは無くて、だいぶ盛ってると思う。自分が忘れてるだけかもしれないけど。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください